ミミィのおうちごと

アフターシングルマザーに向けて準備中!ミニマリストになりたい、リモートワーカーのブログ。

2022年我が家のふるさと納税返礼品は・・・

我が家の2022年のふるさと納税の返礼品は、
食品・日用品一択!でした。


今年、食品の値上げラッシュが

じわりと生活費に影響していたので
お米の定期便、
トイレットペーパーやティッシュボックスなどの

日用品を返礼品に選びました。

 

そうそう、今年は節約・倹約に励んでいたので

ふるさと納税楽天を利用して、

貯めていた楽天ポイントふるさと納税に活用しましたよ!

めっちゃお得感あり、満足です。


大好きなお酒やスイーツなどの

贅沢品の誘惑に打ち勝ったぜ!

 

ふるさと納税は10月頃から返礼品を色々と眺めて楽しみ
最終的には、11月の初旬にポチッとするパターンです。

 

ふるさと納税が終わったら、
いよいよ今年も終わりに近づいてきたなーという感じ。

 

2022年気持ちよく終わっていけるように

一つずつやるべきことをこなしていきたいですね✨