ミミィのおうちごと

アフターシングルマザーに向けて準備中!ミニマリストになりたい、リモートワーカーのブログ。

2023年はダイエットとパラレルキャリア

2023年、始まってしまいました。

年始の任務として、離れて暮らす実家の両親と、私たち(息子と2人)で、温泉旅館へ。
任務、なので私がゆっくりと休めるわけではないのですがね。
一人娘のおつとめって感じです。

 

さて、今年は仕事面で大きな変化があります。
まず、私の意志とは関係なく、移籍になります。
器は大きくなるのですが、今後の立ち回り、どうすれば???


と言うわけで、不安定なこのご時世、
収入源を一つにしておくのは怖いなと思い
本業の能力を活用しながらの復業で、
パラレルキャリアを築いていこうかと思います!

 

早速、昨年末に契約を取り付けたところなので
1月からスタートです。


本業の収入はそうそう上がることはないと思うので、
復業2本くらい回して、3本の矢くらいに育てて強くしていきたいです。

 

息子、今年は受験生なので塾の費用も高くなりますし!

親は稼ぐ!この一択しかありません。本当に。。。

 

そして、ダイエット。。。

コロナ禍で身についた引きこもり癖。
在宅ワーカーのためゆるい服装ばかりなのもあって
エスト周りがとても大変なことに!

年末年始も無駄に食べていたし、
本当これもうヤバいから!

 

筋トレ&ダイエットアプリのOWN.をスマホに入れました。

2023年1月2日〜アプリの提案に従って、

筋トレと食事管理しながら2ヶ月でマイナス4キロを目指します。