ミミィのおうちごと

アフターシングルマザーに向けて準備中!ミニマリストになりたい、リモートワーカーのブログ。

サブスク見直しやメルカリで服を売ってみたりなど。

スタートダッシュを切ったつもりなのに、
大して進んでいない、年末年始の大掃除前倒し。

 

掃除する前に、片付けがたくさんあって!

 

2023年スッキリ身軽にスタートさせるためにも

現物もデジタルなモノも不要なものは手放しておきたいなと。

 

サブスク見直して、3つほど解約しましたよ。

美容系の定期購入2つと、あんまり活用していないオンラインサロン1つ。

 

そして、服。

この1~2年、着用しなかったものとはお別れしました。
息子の服は成長が早くて意外と綺麗なままなので、メルカリで売ることに。

これがまた、昼に出したら、夕方には売れてるという。

すごいなメルカリ。

メルペイ残高が増えたら、スイーツでも買っちゃう?ほくほく✨

 

そんなわけで、せっせと発送したりなど。

手間っちゃ手間だけど、

節約、倹約とか言っているのだから

ただ捨てちゃうよりは良いだろう。

 

リモートワークなので、時間のやりくりはなんとかなる。

お金のやりくりも上手になりたいものだ。